NEWS

ニュース

迷惑メール(なりすましメール)に関するご注意のお知らせ

2022年3月中旬頃より、弊社社員の名前で皆様に不審なメール(なりすましメール)が送られていることを、お電話などをいただくことで確認致しました。社内調査の結果、不正に発信されているものと認識しております。

・「発信者名とメールアドレスが異なっている(同じであることもあります)」

・「やり取りをした心当たりがない」

・「送信日付が未到来のものになっている」

等のメールは、「添付ファイルの開封」「本文内リンクのクリック」「メールの開封」などを行うことなく「削除」していただきますよう、お願い致します。

「情報の盗窃とウイルスの媒介を目的とするマルウェア」である可能性が高いと考えておりますので、くれぐれも添付ファイルを開かれる等なさいませんようご注意ください。

弊社では、情報セキュリティについては十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参ります。

お客様には多大なご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い致します。

以下ご参考までに、該当するウィルス感染メールと思われるものの情報について転載致します。

■情報処理推進機構のWebサイトより

https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html#L19

 


Translate »